生成した画像ファイルのグラフィックソフトでの編集

よろしくお願いします。

1点ご教示ください。
質問趣旨は”著作権とライセンス"の「データを自由にコピー、配布、送信、利用」および「変更したり翻案したりしたデータ」
が「他のグラフィックエディタでの編集」が含まれるかという点です。

具体的には以下の通りです。
OpenStreetMapから地図でPNG 形式でエクスポートしました。
このPNGをグラフィックエディタなどで編集してWebで公開することは著作権上問題ないでしょうか。
具体的には地図で強調したいこと、例えば「この交差点を右折」「●×駅の南口から」など追記することです。

この PNG には “(C) OpenStreetMap contributors” と記載します。

以上お願いします。

実施できる利用には、グラフィックエディタでの編集がふくまれます。ただし、その成果を頒布するときには、以下の条件が適用されますので、遵守をおねがいします。

Openstreetmap.org で表示されている画像の地図については、
https://www.openstreetmap.org/copyright でみることのできるライセンス条件のうち

を満すことが必要です。

今回、画像編集をされるということですが、
「地図画像が CC BY-SA としてライセンスされていること」
が、気をつけるポイントとなります。

こちらがCC-BY-SAの解説です。
https://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.0/deed.ja

こちらでおわかりのように、著作権表示にくわえて、CC-BY-SAの表示がもとめられるようになります。また、加工後の画像についても、おなじCC-BY-SA ライセンスで提供することがもとめられます。
ですので、(c) OpenStreetMap Contirbutorsの表示だけでは不足で、加工後の画像はCC-BY-SAで提供することを受容し、CC-BY-SAである表示が必要になります。

よろしくおねがいします。

ご丁寧なご解説ありがとうございました。
内容理解しました。厳守します。