広範囲の道路の削除

この三重県津市河芸町から亀山市にかけて広範囲道路が削除されています。
http://resultmaps.neis-one.org/osm-suspicious?country=33&hours=24&mappingdays=10&anyobj=t&comp=%3E&value=10&action=m&obj=n#13/34.8259/136.5004
建設予定の国道のラインなど再記入がむつかしい状態です。

こういうのは放っておいたら運営(?)側がロールバックしてくれるんでしょうか。
それとも気付いた者がロールバックするべきなのでしょうか。
さすがにまた線を引いて復旧する気が起きないレベルでやる気が無くなっております。

コンタクトを取って反応がなかったり、頂いた答えが芳しくなければロールバック(リバート)しなければならないと思います。
リバート操作などに詳しい日本のマッパーの方にもメッセージを送っていて反応次第でリバートの操作をしていただけると思います。

明らかにデータの破壊行為をしている場合にはすぐにリバートされることもありますし、ビギナーの方による誤操作を想定できる場合にはコンタクトを取って修正やリバートを穏便に勧める形かと思います。

KleinAttitudeさんをはじめ変更セットにコメントを付けてくださるかたもいらっしゃるので編集された方が気づいてくれることを願うばかりです。

twitterから連絡を取って確認したところ「直せます」と言い切ってるのですが、ちょっと無理というか消した範囲が分かってない可能性があります。
もう少しやり取りしてみてダメそうならOSMFJの方に連絡してみます。
ありがとうございました。