河岸の追加時に natural=wood か何かを壊したようだ

はじめまして。
OSMの編集についてお尋ねします。
最近iDで富山県の庄川の一部の河岸を数か所、数日かけて追加しましたが、このとき自然林が川にかかっているために、修正しました。
このとき、リレーションを壊すかなにかがあったのかも知れません。
庄川に沿ってかなり広範囲の自然林が消えていました(反転)。
数日前の編集を元に戻すことができるのでしょうか。
疑わしい編集セットを見つける方法はあるのでしょうか。

昨日geofabricからダウンロードした19日21時43分時点のjapan-latest.osm.pbfでは、昨日の掲示板に述べた異常がありましたが、
今日ダウンロードした19日21時43分時点のOSMデータでは Mapnikで正常にレンダリングでき、異常は見つかりませんでした。

誰かが私のミスをカバーしてくれたのかも知れませんが、おそらくは、私の河岸の追加とは関係なく、誰かの広域の修正と
場所と修正日が近かったための私の誤解でしょう。広域の修正はデータベースに反映されるのにも時間がかかるのでしょう。

おそらく、iDのちょっとした操作で広域エラーが起きるほど脆弱ではないのでしょう。
警告やエラーメッセージは出なかったように思うので、私がミスをしたのではないのだろうと思います。

もし、私の操作にミスがあったのでしたら、何が悪かったのかわかる方がおられたましたら、お教えください。
revertやらについては、そのうちわかるかも知れませんし、それほど高度な編集はする日が来ないかも知れません。

まだ、編集には不慣れなものでおさがわせしたことをお詫びします。